前へ
次へ

バーベキューに欠かせないアルミホイルの役割

アルミホイルはバーベキューに欠かすことができません。
焼いた食品を保存しておく簡易な入れ物を付くることができるだけではなく、食材を包み焼きして料理方法を広げることもできます。
また、コップなどにかぶせておくだけで、虫などが入ってこないようにすることも可能です。
使い方が色々とあるため、利用しやすい形で活用することが望ましいでしょう。
実際にアルミホイルを使うことで、焼きリンゴやロースとビーフまで多彩な料理を作ることができます。
更に、バーベキューで使った網や炭の片づけにも役立つため、アルミホイルは万能選手といえるでしょう。
実は使った網の掃除や隅の片付けに時間がかかるからバーベキューには出かけたくないと考える人もいます。
しかし、上手に片付けるコツを知っていれば、出かけたくなるでしょう。
汚れた網の掃除方法としては、アルミホイルでこするのではなく、アルミホイルを巻きつけて火であぶる方法が有名です。
汚れを落としやすくなる上、網を傷つけずに済むといわれています。
また、網の上にアルミホイルを敷いて炭火を使うと、網が汚れずに住むため片付けの手間が省けるでしょう。
このときのアルミホイルは厚手の物を使って下さい。

Page Top